南中学校区青少年健全育成会による「子育て講演会」

南中学校区青少年健全育成会長としての報告です。11/18(金)、南中学校区青少年健全育成会として、初めて子育て世代の小中学生保護者を対象にした「子育て講演会」を宮竹小体育館で行いました。講演会は対面で行い、「子どものコミュケーション力を育むには」のテーマで講師は谷澤久美子先生。先日、中学校から講演会アンケート結果が届きました(結果)。
保護者からの評価「良かった」の回答が95%。この数字は「ブラボー」の一言です。なかなか「95%」の数字は出ません。成果があったと感じます。子育て世代の保護者は、今のご時世だから、このような話しに飢えていた、或いは聴きたかったのではないでしょうか。保護者の感想を一部掲載しましたが、かなり影響力があったようです。もっと早く、このような講演会を開催すべきだったと反省しています。また、もっともっと多くの保護者にも聴いて頂きたいです。みなさん、次回の子育て講演会に乞うご期待!!

結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)